さんまさんが、苦言を呈したみたいですね。

粗品の悪口や煽りはもはや芸とは言えないと

私は思っていました。

とても気分が悪くなります。

悪質運転の煽り運転と近い行為じゃないかと

私はそう感じています。

 

ああいう人が社会をギスギスさせて、

人をイライラさせたり、落ち込ませたり、

民度を低下させていくんじゃないかな。

 

彼の身体には毒が蔓延していて、

溢れてきて周囲に毒をまき散らしている

そう見えます。

芸ではなくもはや彼は抑えきれない

毒をまき散らしてるだけなんだと。

 

もはや彼は救いはないと思います。

私の周囲にも毒人間がいます。

そうした人間を正そうとしても

多分無理です。

 

そうした人間とはしかるべき距離をとっていく。

それしか対処はないですね。

 

さんまさんの苦言で粗品がまともになるとは

思いません。

願わくは、その毒がさんまさんに向けられないことですね。