まあ、滑り出しが良すぎたんですよね。

どこかで帳尻はあってきますから。

あれが今永の実力ならば、

日本でもっと活躍していたと思うんですよね。

多分、MLBにはあまりいないタイプだったので、

最初は戸惑ったのでしょう。

でも、MLBはデータ分析とか

日本とは比べ物にならないくらい

進んでいるので、一旦丸裸にされたのかもね。

パターンとかもう読まれているんだと思う。

 

ここからが本当の勝負。

野茂やダルビッシュのようになるのは

やっぱりフロックではなれないからね。

やっぱり球にそれなりの力があって、

キレのある変化球が必要。

野茂にはフォークがあったし、

ダルビッシュにはスライダーがある。

読まれていても打てない球を持っているか

そこが分かれ目なのかもしれないですね。

 

まあ、これからですよ。

次抑えられたら、まあ行けるんじゃないかな。

次も同じ結果だとすると、

ちょっと時間かかるかもね。