グローバル戦略として安村は実に理にかなったやり方をしている。
日本では、もう安村のギャグは一巡どころか、何度も見て、
基本オチは同じなので、バリエーションを増やしても
そのインパクトはどんどん薄れていきます。
イギリスでは、最初のインパクトで大いにウケました。
二回目では、かなりイギリスのカスタマイズした、
イギリス人が分かる笑いに寄せて
更に喝采を浴びました。
アメリカでもカスタマイズし新しいネタも披露しました。
飽きられる前に、別の国でファーストインパクトを繰り返す、
そしてカスタマイズする。
飽きられる前に、また別の国へ行くんでしょうね。
うまいやり方だと思います。
日本では、あのギャグではさほどもう受けないでしょうが、
イギリスやアメリカで喝采を浴びた芸人ということで、
タレントとしてのステージが上がっていますから、
普通にトークとかバラエティとか
半裸にならなくても出れるようになっています。
海外で活躍して、さらに日本でのブランド価値を上げる。
安村は芸人の中でもインターナショナルマーケティングを成功させた
稀有な芸人になりましたね。
素晴らしい。