松井さんのせいだけとは思いません。

色々なことが重なったことが要因だとは思います。

ただ、西武は主力選手があまりにも離脱が多すぎます。

長くこの球団でやっていこうという気持ちに

させてくれない球団なのかもしれない。

 

また選手の人間教育もどうなのかとは、思いますよね。

長ロン毛ピッチャーたちはご愛敬としても、

かつて主軸だった清原の覚せい剤、

山川の性問題、

森も素行不良の噂が絶えなかった、

 

素行不良とは関係ないと思いますが、

エースの岸、主軸の浅村が楽天へ移籍、

絶対エースの涌井、あと左腕エースで泣きながら巨人に行った人

名前忘れた…杉村だったっけ?

 

とにかく、主軸が去りすぎているよね。

何か、球団として問題を抱えている

そう思ってしまいます。

松井稼頭央のようなスター選手を

このような悲しい形で去っていくことに

何か、割り切れないものありますね…