バカなのか?って思いますよ。

最近の補選で立憲民主党が勝利していますが、

別に立憲民主党を支持しているわけじゃないですよね。

自民党にお灸を据えたいという意識と、

保守系野党が複数出てきたことで、

保守系の票が分散され、

左派系の票は共産党と立憲民主党が協力することで

票の分散を避けた。

ただそれだけですよ。

 

ただ、立憲民政党は頼りないけどクリーンなんですよ

ってメッセージを受けて、無党派層が入れてくれる可能性は

出てきていたんですけどね。

頼りないし、クリーンでもないって

メッセージになっちゃうよなこれ。

パーティ自体が違法ではない

その理屈はわかるけど、

李下に冠を正さず

って言葉知らないのかなぁ?

 

せっかくチャンス来たのに

自ら墓穴を掘ってますな