いやぁ、綿密な台本通りの運びだったんですね。

大臣が謝罪しましたけど、

これは大臣も知らなかったとは言えないですよね。

では、先日の謝罪は何に対しての謝罪だったのか。

 

水俣病の懇談会なんですよね。

何が目的だったのでしょうか?

一応、形だけそういったことをやればいい。

そう考えていたとしか思えないですよね。

 

普通に考えれば、

水俣病ですよ。

どこまでも、話を聞くことが最低条件じゃないかと思います。

 

彼らは水俣病がどのようなものか、知ってこの対応したのですよね。

人としてもうおかしいですよ。

人としての最低限のモラルや思いやりがないんですね。

 

大臣の辞任だけでは済まないと思います。

公僕として働く資格はないですよね。

 

人員刷新したほうがいい。

もっと優秀で人の心をもった人が

こうした仕事に就くように、

公務員の採用や待遇など考え直さないとですね。