円が上に下に動きまくっていますね。

これだけ極端な値動きをするのは、

もう需給の問題ではないですね。

様々な思惑からの介入があるとみて

しかるべきです。

 

どの様な思惑があるにせよ、

我々庶民に大きな打撃になるのは

海外旅行ですね。

今、海外旅行するのはリスキーですね。

想定外にお金がかかってきます。

食事を軽くしても、一人3000円とか1万円とか、

結構な金額取られますよね。

 

チップ払うのも、換算したら、

ケチってしまうかもです。

 

こうなったら、国内旅行ですね。

輸出産業は活況でしょうね。

 

外国株は今のうちに現金化するのもいいのかも。

この円安が、ずっと続くとは思わないので。

 

まあ、でも金利がどうなるかですよね。

日銀の総裁の胸一つで金利が決まるって、

なんか、釈然としませんが、

 

我々庶民は黙って見ているだけです。