やはり、ある一定数ハラスメントをする人がいます。

最近話題になったのは、長谷川岳参議院議員ですね。

こういう人に対しては、社会が全体として

毅然とした対応をしていくべきなんですよね。

 

ハラスメントする人は、問題を歪曲化するのがうまい人が多いです。

自分のハラスメントを正当化するんですね。

そしてちょっと言い過ぎたかもしれないという、

少しだけ反省をして、

何事もなかったことにしていくんです。

 

それで切り抜けられると、

またその人はハラスメントをしていくんです。

お咎めなしだったから、これでいいんだと

勝手に解釈するんです。

 

ハラスメントは一発退場にしないと、

なかなかなくなりませんよ。

痴漢と同じ対応しなければですね。

 

そしてハラスメントした人は、

その後も経歴に載せることを義務付けたほうがいいですね。

もうその人に染みついた癖なので、

なかなか治らないです。