正直、今の上司は嫌な上司だ。

何故なら、話の途中で言葉尻を捉え、

否定し、時には罵ってくるからだ。

特別変なことを言っているわけではないと思う。

それまで、そうした指摘を受けてきたことはない。

ただいまの上司は、とにかく否定する。

 

そして仕事をsる程度進めさせてから、

それは違うと全部却下する。

途中途中で報告を入れているのだが、

それでも却下する。

 

ならばと思い、

本格的にしかかる前に、

プロットや骨子を説明する。

すると、全容が見えないと言われるか、

そのまま進めさせる。

 

そして前述の事が繰り返される。

これは私だけにしている事でないのだろう。

そういう人なのだ。

 

とてもストレスになる。

自分と違う考えの人は、真向否定する。

嫌な上司というより、

嫌な人間なのかな。

 

まあ、いい上司というのに

あまり出会ったことはない。

上司というものは、嫌なものというのが普通なのかもしれない。

 

自分は嫌な上司になってないだろうか?

直せるとしたら、そっちの方だな。