不始末で辞任する人が、入学式の祝辞をするんだ。

しかも、動画見たら生き生きと嬉しそうにやっている。

すごいね。

よくできるな。

学生はどう感じたのだろうか?

 

入学式というのは、大事な式典だと思いますが、

そこに今世間を騒がせている二人が登場し、

しかも、非を認めて辞任する(表向き?)方がねぇ…

 

一体どういう神経しているのか、

我々庶民にはさっぱり理解できません。

 

まあ、川勝氏は公の場から消えるのだろうから

(まさかコメンテーターとして出てこないだろうな)

でも世耕氏は、衆議院に鞍替えするって

意気込んでいるからね。

 

和歌山県には彼を落選させる

そういう最低限の民度はあるのだろうか?

まあ、二階が常勝の場所だからね。

 

どうしても田舎はそういった政治家に

べったりとなってしまうんだよね。

 

政治家にもっといい人材がいかなければね。

色々なところで選挙方法など

変えていかないとね。