格闘家が政治家になるというのを否定する気はないです。

過去にアントニオ猪木が参議院になり、

馳浩は文科省の大臣そして石川県の知事にまでなった。

まあ、高田延彦を落選したけどね。

 

さて、この須藤元気さん。

K1でトリックスターと言われ、

入場シーンではプロのダンサーみたいなド派手な演出をして、

試合では、トリッキーな動きで相手を翻弄していました。

 

政界にはいってもトリッキーな事をしましたよね。

立憲民主でありながら、知事選で山本太郎を応援する。

そして、離党。

 

何考えているかさっぱりわからん人です。

 

猪木のような絶大な人気を誇ったわけでもないし、

馳浩のように元々教員というバックボーンもない。

高田延彦より知名度だって低い。

 

ただ、格闘家として異色を放っていたので、

なんかこいつは何か本質を掴んでいるのか?

と多くの人を錯覚させたんだろうね。

 

悪いことは言わない。

もう一度拓殖大学でスリング部に戻るとか、

格闘イベントを立ち上げるとか、

己に求められるものをやったほうがいいと思うね。

 

政治には向いてないと思いますよ。

考え方と行動にセンスがない。

説得力がないんだよね。