最初の契約でそうなっていたんだろうね。

まあ、最初の契約の時って、まだ売れていないから、

半ば事務所の言いなりに契約を結んでしまうんだろうな。

事務所も売り出しにお金かけて、

売れたら独立されるというのは、儲けられないから

分からんでもない。

 

でもね…

 

名前を使わせないって、普通に事務所の横暴にみえるよね。

ではその事務所はそのあとGreeeeNの名前のバンドを売り出そうとしているのかな?

そうなことしても、売れやしないだろうし、

2代目Greeeenにされた人たちは、

名誉よりデメリットが優ってしまうだろうね。

 

ならば、いっそのこと名前を事務所が手放せばいいのに

と思います。

 

かつて能年玲奈さんが、本名にもかかわらず、

事務所を出たために、名前を名乗れなくなりました。

これなんか、随分ひどいなぁって思いました。

自分の本名を名乗れないなんて、

人権問題のような気がします。

 

加勢大周なんてのもありましたね。

結局名前を使う使わないって揉めて

両者にとって良かったというケースは見たことないな。

 

悪いしきたりは、もうやめていくべきと思いますよ。