出雲駅伝に出場で、箱根駅伝は出ていなかったんですね。

箱根駅伝の時に既にドーピングの判定が出ていて、

そして公表が今に至ったというわけですか…

 

もう二月も中旬ですよ。

遅すぎますよね。

それに、わかっていたのに、それは個人の問題として、

箱根駅伝はシレっと大学としては出場していたってことか

あくまでも個人の問題で、チームの問題ではないというスタンスなのか

 

なんか釈然としませんです。

高校野球と同じ目線で語るつもりはありませんが、

彼らは個人が事件を起こしただけで、

チームが出場停止になります。

例えば暴力事件とか。

 

これは厳しすぎると思っていました。

暴力は絶対に良くないけど、

それは個人の問題だからね。

しかも競技とは関係ないところで起きている問題。

一方、ドーピングは違うよな。

競技に影響するし、

そういう選手がいたということは、

チームとして問題がありますよね。

 

これは個人の問題として終わらせてはいけないと思います。