まあ、詐欺に近いですね。

そりゃ、論理的に考えれば、そんなことできるの?って

思いますよね。

一体どうやって糖質をカットするんだって。

炊飯器に米と水を入れて、糖質だけカットする。

何かを抜いて何かを足さなければ、

成り立たない話なんだけど、

ニトリのような大きな企業がそう歌っているなら、

多分、そうなのかなって、

深く考えず買ってしまう人はいたと思う。

 

深く考えずに買わせてしまうって

やっぱ詐欺と同じですよね。

 

これはどういうプロセスでこんな商品を

売るように至ったのかなぁって、

思いますね。

 

売らんがためなのか、

最初にコンセプトありで、

糖質カット炊飯器を作れという

至上命令が出ていたのか。

 

誰が無理を通してしまったのか、

企業体質の問題でもある。

大企業のガバナンスが問われる

問題がまた出てきたなって思いました。