まあ、詐欺に近いですね。
そりゃ、論理的に考えれば、そんなことできるの?って
思いますよね。
一体どうやって糖質をカットするんだって。
炊飯器に米と水を入れて、糖質だけカットする。
何かを抜いて何かを足さなければ、
成り立たない話なんだけど、
ニトリのような大きな企業がそう歌っているなら、
多分、そうなのかなって、
深く考えず買ってしまう人はいたと思う。
深く考えずに買わせてしまうって
やっぱ詐欺と同じですよね。
これはどういうプロセスでこんな商品を
売るように至ったのかなぁって、
思いますね。
売らんがためなのか、
最初にコンセプトありで、
糖質カット炊飯器を作れという
至上命令が出ていたのか。
誰が無理を通してしまったのか、
企業体質の問題でもある。
大企業のガバナンスが問われる
問題がまた出てきたなって思いました。