労働組合という組織が「善」であるという前提に立って

この話がされているのだけど、

必ずしもそうでもないと思いますよ。

 

一般的な企業に入社すると基本自動的に組合に入るわけですが、

でも入らない人もいますよね。

例えば契約社員は、会社側がそういうくくりで契約しています。

管理職は組合員ではありませんが、

一般的に課長職というのは、大企業においては

普通のサラリーマンです。

会社の経営側にいるという認識は

ほとんどの課長さんは思っていないんじゃないかな。

 

またこの事務局長のコメントが

イマイチわからんですね。

寂しいとか情けないとか言っていますが、

どういうことなんですかね?

 

佐々木選手が組合に入らないことが

何故こんなにも彼の感情を揺さぶるんですかね?

そもそも外国人選手は選手会入っていないですよね。

メジャーリーグの大物だけでなく、

育成で入ってきている南米系の若者は

選手会にはいっているんですか?

 

佐々木選手くらいの商品力がある人は、

そもそも選手会に入る意味なんてないですよ。

最低賃金とか、関係ないですからね。

 

まあ、なんかよくわからん人です。

この人。