ビンスマクマホンまで、性訴訟で引責かぁ。

なんか、すこぶる多いね。

この手のニュースが。

 

松本人志もそうだけど、

香川照之、ジャニーズ、山川穂高

どれもこれも同じように見えて、

内実は微妙に違っています。

 

そもそも、刑事事件としてどうこうというより、

その訴訟によって、社会的地位を失うというのが多いですね。

 

これは一体、どういうことなのか?

例えば文春の取材に答えてお金を貰う…

でも、それほどもらえるものじゃないでしょう。

だとすると、その当事者から示談金を貰うということなのか

 

一体誰がどこでどのように儲けているのか、

それがよくわからない。

本当に腹が立っているのなら、何故8年も寝かすのか。

 

だれかこのからくりを教えて欲しい。

見た目には、文春だけが儲かるようにしか見えない。

 

ただ言えることは、これら一連の中で、

香川照之のだけは、そんな問題じゃないと思います。

個人的に。