いやぁ、ある意味凄いねこの人。

これだけのことがあって、派閥解散と言っている中で、

また派閥作るのかなぁ?

 

「新しい集団」と言っているので、派閥とは言っていない。

でも自民党という集団の中に、新しい集団をつくるということは

派閥と何が違うのかってことで、

全く何を言っているのか分からん。

派閥ではなくて新しいガバナンスの形って、

また更に訳の分からんことを言っているけど、

新しいガバナンスの形なんてカッコつけなくていいから、

当たり前のガバナンスを自民党に組み入れればいいだけだろ。

 

そもそも、自民党っていう組織があるのだから、

そこにガバナンスやコンプライアンスの司る

そうした部署なり組織がないのが、

危機管理意識ゼロですね。

そんな危機意識ゼロの集団が

国家を動かしていく危うさを感じます。

 

まず自民党内に、人事部とガバナンス部門を作るべきです。

人事を派閥の力学で行うなんて、

いまどきのまともな企業はやらないですよ。

 

古臭いというか、

政治家って、もう少し勉強したほうがいい。

この手の人たちは、もう一般の世界では

省かれていくタイプの人たちですよ。

 

世襲とかどうでもいい、

まともな人間が政治をやるべきだ。

福田達夫君は、進次郎さん一緒に

勉強したほうがいいなぁ