まあ、元は一つの国だったんだけどね。

民族も同じだし、言語も同じ。

しかもハングルはこの2国以外は使用していないので、

日本で言うと、関が原から西と東に分かれて

いがみ合っている見ないな感じですかね。

 

ただ、戦争をしてお互いに殺戮をしているし、

バックに西側諸国とレッドチームがそれぞれついているから、

そう簡単には解決できない問題。

 

北が挑発して、南が大人の対応というのが、

これまでだったと思うのですが、

新政権になってから、

結構南も、やり返していますね。

 

金正恩がカッとなって変なボタン押さなければいいけど、

結構、やっちゃいそうな雰囲気あるから

怖いですよね。

 

この二国が喧嘩すると

間違いなく飛び火してきますからね、

我が国に。

 

下手に肩入れすれば、核で脅される可能性あるし、

難しい対応になります。

 

慎重に行きましょう。