発端はSBのフロントなんだけど、それはないなって思いますよ。

記事が本当ならば、

和田選手は所謂「岩瀬式人的補償回避」を行ったっぽいですよね。

引退をちらつかせて、回避するという方法。

ルールではなく、エゴを優先したということです。

 

岩瀬元投手も、和田投手も、レジェンドと言われる選手です。

でもこの言動は、40歳を超えた成熟した尊敬される大人ではないですね。

球界を代表する立場の人が、エゴを優先して

ルールを破るんです。

政治家の裏金とか、松本人志問題とかと、

そう変わらんなって思います。

 

イチローやダルビッシュ、大谷翔平が、一流としての生き様を見せ、

言動も素晴らしく、野球人のステイタスを上げ、

幅広く尊敬される存在になって、

野球人気も復活してきたのに、

一方ではこういうレジェンドと言われる人もいるんだと。

岩瀬だけじゃなかったんだと。

 

残念ですね。

 

あくまでも自分は被害者の立場でしか

物を考えられない、

43歳の成熟しきっていない、

野球おじさんだよ。

 

一方、甲斐野さんは素晴らしかった。

 

来期、和田が投げて、山川がバッターボックスに立つ試合、

ホークスファンはどんな気持ちで応援するのかな。

 

近藤と柳田が気の毒だ。