まあ、まさに負の連鎖が繋がっていますね。

山川穂高問題では、山川本人以外はこのFAは

誰も得していないですね。

 

小久保監督が、和田と有原のローテーション確約発言したその直後に、

和田がプロテクトから外れている報道がされ、

選手のプロテクトに監督である小久保が関わっていなかったことを

図らずも露呈させてしまった。

監督ではあるが、何も任されていないという

小久保にとっては腹立たしくも虚しい思いだろう。

 

そして和田も岩瀬方式なんて揶揄されてとんだとばっちりを受けている。

甲斐野にいたっては、気の毒で言葉もないですね。

 

王会長も炎上しています。

あの王貞治が晩年にこんなに叩かれるとは

誰も思っていなかったでしょう。

 

ソフトバンクのフロントも、

考えの甘さを指摘されています。

 

このFAで一体誰がいい思いをしているのか?

山川穂高だけです。

 

こうまでして、ソフバンに入りましたが、

そもそも2割五分くらいしか打たんバッターに、

守備も走塁もてんでどうなの?って選手。

変な意味で注目浴びて、

これでそれなりの活躍出来なかったら、

どうなるんですかね。

 

ボタンのかけ間違いは

どこまでも続くのです。

ボタンをかけなおさないかぎり