法律で取り締まらなければならないほど、

犬を食べたい人がいるんだねぇ…

 

まあ、食文化はその国それぞれだから、

他所の国の食べ物に文句言う気はありません。

 

日本人も鯨食べるしね。

まあ、でも世界的に非難浴びて、

スーパーでもクジラ肉はあまり見なくなりました。

たまに鯨ベーコンは見かけますけどね。

 

僕は美味しいと思うけど、

今やあまり売ってないし、高いし、

世界もうるさいので、率先して食べようとは思っていないですね。

なので、しばらく鯨は食べていません。

 

そういえば、先日元横綱白鵬が母国モンゴルで、

ミーアキャットの丸焼きを食べていたのは

非常にグロかったなぁ。

カタチがそのままの丸焼きで、

体内にある汁をうまそうに啜っているのは

もう、放送禁止レベルで

グロ映像だった。

 

犬食がどんなのか分からないけど、

それに近い感覚あるなぁ。

 

犬もミーアキャットも、絶対食べませんね。

私は。