政治刷新本部を設置ということだが、

岸田さんがトップで、どれも見たことのある顔ぶれ、

この設置本部に何の意味があるのだろうか?

 

ジャニーズ問題をジュリー藤島が社長として

解決にあたると言って、即却下となったのと

同じだと思うんですけど。

 

そもそも、岸田さん、河野さん、小渕さんはクリーン何ですか?

小渕さんはかつてドリルで証拠隠滅した人ですよね?

そんな人が設置委員会にいていいんですか?

裁判員に前科者がいるのと同じじゃないですか。

言葉は悪いけど。

小渕さんに政治活動をやめろとは言いませんが、

ここに出てくる人じゃないでしょう。

 

政治刷新を本気でやりたいならば、

まずは第三者による調査員会を設置して、

そのなかで完全にシロと判断された人だけで、

刷新本部を作って欲しいですね。

 

これじゃあ、証拠隠滅のための委員会のようにしか

見えないんですよね。

 

岸田さん、あなたは裁く側にはいないですよ。

吟味される側にいるんですよ。

そこをはき違えないでください。

総理大臣だからとと言って、なんでもありじゃないんだから。