たまに聴くんですよ、この曲。

サントリーオールドのCMソング。

 

子どものころCMでよく流れていました。

このメロディがやけに耳に残るんですよ。

ウイスキーのある大人の世界にぼんやりとした憧れを持っていました。

 

小林亜星さんなんですね。作曲は。

てっきり外国の曲だと思っていました。

 

サントリーのCMは最近角ハイボールばかりですよね。

そういう僕も角ハイボール飲んでいますが…

 

角瓶 < オールド < ローヤル

 

格付け的にはこんな感じだったと思うんですが、

今は違うのかな。

 

まあ、昔はロックで飲んでましたが、

今はそういう飲み方しないですね。

 

長塚京三さん、田中裕子さん、伊藤歩さん…

ショートドラマ的なCMも良かったなぁ…

 

またオールドのCM再開してほしいな。