そうなんですね。

エッフェル塔の日なんですね。

 

パリというか、フランスに対してはいくつかイメージがありますね。

実は、私はフランスに本社を置く会社に勤めています。

ビジネスにおけるステレオタイプでは、

フランスはマーケティング

ドイツは技術

イギリスは伝統

と僕は感じています。

 

ただもう一方人に対しては

フランスは冷徹

ドイツは忍耐強い

イギリスは表面的

てイメージを持っていますね。

 

タイタニック小噺で有名なのがありますよね。

大人の男性に救命ボートに乗るのを諦めてもらうのに、

国別に効果的な言い方です。

アメリカ人

「あなたはヒーローになりたくないですか?」

イギリス人

「あなたは紳士ですよね?」

ドイツ人

「これがルールですから」

日本人

「皆さんそうされていますよ」

韓国人

「日本の方はそうされていますよ」

フランス人

「どうぞこのボートに乗ってください」

 

この最後のフランス人だけがいまいちわかりにくいですが、

人の意見を受けれない、自分で結論を出す…

みたいなことが含まれているのかな?って思っています。

 

不可解なフランス人。

でも、芸術とマーケティングは素晴らしいです。

 

パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう