そうかー、まりもの日なんだね。

3月29日にマリモに何があったのだろう。

ゴロ合わせでもなさそうだし。

 

マリモって阿寒湖でしたっけ。

昔マリモのキーホルダー持っていたなぁ。

あれって本当のマリモじゃなかったのかな。

 

あとマリモ羊羹ってあったよな。

食べる前に手でほぐすというかぐちゃぐちゃにして、

針で穴開けて、にょろにょろ出して遊んでいたなぁ。

 

うーん、マリモの思い出はそれくらいしか

思いつかない。

 

マリモの日がなければ、それすらも思い出さなかっただろうな。

また1年後、マリモを思い出します。

情報は増えてないと思うけど。

 

マリモ、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう