漫画を読まなくなって、随分たちますね。

本は読むんですが、漫画はほとんど読まないです。

昔は読んでましたけどね。

 

少年ジャンプが一番人気なんでしょうけど、

僕は少年サンデーを読んでいましたね。

プロレススーパースター列伝を読んでました。

まだあの頃はプロレスをリアルファイトだと思っていましたので、

かなりのめりこんでいましたね。

 

その後はビックコミックスピリッツを読んでました。

めぞん一刻にはまってましたね。

最初のころは完全なコメディだったんですが、

途中からシリアスなラブストーリになってしまって、

あのラストは作者は最初から意図してなかったと思うなぁ。

 

美味しんぼも一時期は読んでましたけど、

山岡士郎がだんだん情けない男になっていって、

海原雄山が神格化され、

栗田ゆう子がうざくなってきて、

何となくイデオロギー色が強くなってきて…

そんなこんなで読まなくなりましたね。

 

漫画も連載を続けながら、キャラも形もスタイルも変わっていくんですよね。

いいのか悪いのか知らんけど。

 

昔好きだった漫画、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう