なんか、宣言延長の可能性が出てきましたね。

あともう少しで、少し自由になれるのかなって思っていましたが、

死者も出てるようなので、出たからには従って自重生活を継続します。

 

このブログで何度も書いたことだけど、

こうした生活にもいいところはたくさんあります。

何年かしたあと、この生活を振り返った時、

ああ、あれはあれで結構いいことあったなって、

思うことも多いんじゃないかと思います。

 

通勤時間が無くなって、その分時間が浮いたわけだし。

僕の場合は2時間~3時間。

お付き合い飲み会も無くなったし。

今を楽しむってことでいいんじゃないかと思っています。

 

ビジネススクールも再開したので、

ギアを入れなおして勉強できるのが、

いいかなって思っています。

 

プラスの楽しみとして、

出前館やお取り寄せなんかで、

自宅での食事も楽しんでいこうかと思っています。

そうすることが、飲食店の方々へのプラスになると思うし、

やっぱり、美味しい食堂、レストランがなくなるのは、

その町にとっても大きな損失です。

 

楽しみながら、支えあって生きていければと思います。

そういう風土は日本にはしっかり根付いていると思います。