しばらく休んでいたビジネススクールの勉強を再開することになりました。

基礎課程は修了することが出来たのですが、

上級過程に進むにはTOEICのスコア700以上が必要で、

それをクリアするのに、少し時間がかかりました。

 

先日のブログでも書きましたが、

TOEIC725点、745点と2回連続でクリアしましたので、

結果、上級過程に進むことがきました。

かなりホッとしています。

 

一時は、もう無理なんじゃないかと思ったこともありました。

でも、諦めないでよかった。

 

しばらく休んでいいたので、すこしピッチを上げて取り組んでいかなくてはなりません。

まあ、とにかく学ぶことが出来るのが嬉しいです。

 

基礎課程で学んだことも仕事上、十分に役に立っています。

上級になるとまた色々なことを学べるので、ワクワクしています。

 

やっつけで終わらせるのではなく、

とにかく自分の血となり肉となるよう、

知識という滋養をつけていきたいと思います。