ヤフーのトピックスでこれを見た時、何のことやらさっぱりわかりませんでした。

菅さんとバイデンさんのことだったんですね。

 

そういえば、中曽根さんとレーガンさんがロンとヤスと呼び合っていましたね。

安部さんとトランプさんはシンゾーとドナルドでしたっけ。

 

後数年後にクイズ番組なんかで、

「問題 日米におけるヨシとジョーとは誰のことでしょうか?」

なんて問題が出た時に、ほとんどの人が答えられないんじゃないかなって

思いました。

 

なんか菅さんとバイデンさん、ただでさえインパクト薄いのに

ヨシとジョーなんて、皆の記憶に残るような気が全くしません。

 

どちらの政権もそれほど長く続くような気配もないですし。

スガとバイデンでいいんじゃないのかなぁ。

報道上は。

お互いが呼び合うのはどうでもいいけど。

 

ヨシとジョーではピンとこない。

多分、ずっと。