2021年1月21日AM ヒルトン東京ベイでの結果が出ました。

 

嬉しいことに、2回連続で自己の最高点を更新することが出来ました。

Listening 395 Readin 350 Total 745

なかなか700点の壁が越えられなかったんですが、

2回連続で超えることが出来て、

ホント途中であきらめなくて良かったと思っています。

 

今回の受験は今までで一番リラックスして受験でいたと思います。

前回700点超えたおかげで、必要だったscoreを得ることが出来たので、

今回はそういった気負いは全くありませんでした。

 

具体的にはどの辺がいつもと違ったかというと、

LIsteningでは、わからない時はすぐに切り替えましたね。

パート3やパート4で、3つの設問のうち、一つ目がわからないと

ついついそこに拘って、二つ目、三つ目のキーワードを聞き逃す

なんて、ことがよくあったんですが、

一つ目わからなくても、二つ目三つ目を抑えに行きました。

 

Readingでは今回もトリプルパッセージから攻めていきました。

難しいのから段々と簡単なものへという流れです。

どうしても最後脳が疲れてしまうので、

疲れた脳には、トリプルパッセージはちとキツイので。

 

それが良かったのかどうかはわかりませんが、

とにかくいい結果が出て嬉しい限りです。