コロナ禍の会食が度々ニュースになります。

世の中の風潮は「けしからん」となっています。

まあ、人が何をしようが、あまり気にはならないのですが、

話し合いって、別にご飯食べながらじゃなくてもできますよね。

 

仕事での会議は全てZOOMになってます。

最初はぎこちなさはありましたが、今では普通ですね。

逆に、わざわざ集まらなくてはいけないことってなかったんじゃないかと思います。

 

どういう経緯で会食をしてしまうのか、皆目わかりません。

一部の政治家の方々は、感覚が世間とは随分と離れてしまっているんでしょうね。

 

会社の方々との飲み会やランチする機会がなくなったことは、

楽でいいなぁって個人的には思っています。

 

食事をしたりお酒を飲んだりって、家族とか親しい友人以外では

それほど楽しいものじゃないですからね。

 

今はほぼ毎晩、家族で食事できています。

僕にとってはその時間が一番の楽しみで、幸せな時です。

 

成人式で集まって食事したとかは、理解できますよ。

しばらくぶりの友人と会って、話がしたいっていうのは普通の感覚です。

でもね…政治家の会食は、やっぱ理解できないっす。