異動があり、新しいメンバーと仕事をしています。
まだスタートして1週間です。
コロナ禍で、メンバーとは直接会うことが出来ていません。
ZOOMと電話とメールでのコミュニケーションになっています。
前の部署の部下から今も結構な頻度で連絡が来ます。
様子伺いや、情報交換ならいいのだけど、
新しい上司とのやり取りにおいての相談も中にはあります。
相談に乗る分にはいいのですが、対応を求められると色々考えてしまいます。
その部下は、明らかに新しい上司のやり方に違和感を持ち、
前の上司である私に相談と対応を求めてきます。
もちろん対応してもいいのですが、その新しい上司がどのように感じるかを考えてしまいます。
あまり快く思わないことのほうが多いと思われ、
対応というか、その新しい上司からすれば、介入になると思うんですが、
その後の、二人の関係性を危惧してしまいます。
適度な距離を測りながら、うまくサポートしていくしかないですよね。