越後湯沢を新幹線で通り過ぎました。
僕は北海道生まれなので雪は見慣れてますが、
新潟の雪は雪質が全然違いますね。

ずっしりと密度の濃い重く厚い雪です。
屋根からまとまった雪が落ちてきたら、
かなり危険ですね。


新潟は出張でよく来てたのですが、

とても好きな場所の一つです。


楽しみの一つは、へぎ蕎麦です。

海藻を練り込んだ麺が舌触り喉越し共に最高でさ。

信州蕎麦も美味しいけど、同じ蕎麦でも随分違います。


あと、日本酒。

とにかく名だたる名酒は、ほとんど新潟じゃないのかってくらい、


タレカツ丼も美味しいです。

タレについてるのにサクサクなんですよね。


一月から異動で、仕事で新潟に来ることは無くなりそうです。

今度はプライベートで来ます。

待ってて、新潟!

また、いつか