昨日おせちを予約しようと思ったら、ほとんどが売り切れているそうだ。

コロナの影響で、正月は家で過ごす家族が多くなりそうで、

例年旅行などをしているような裕福な家庭では、その分おせちなどにお金をかけているみたいで、

値段の高いものからどんどん売れているらしい。

おおよそ昨年の2倍の売り上げになっているそうだ。

 

妻が慌てて近所のAEONに行き、とりあえず25,000円のおせちを予約できました。

危ないところでした…

 

おせち以外もやばいのかと思い、正月というか、年末年始欠かせないものを

せっせとお取り寄せをしています。

 

高価なお酒もやばいみたいですね。

僕は毎年正月は白州のハイボールを飲むことにしていますが、

今年の白州は通年よりも高くなっています。

 

ちょっと買うのをためらっていますが、そうこうしているうちに

品切れになるか、値段がもっと上がるかもしれません。

不安なので、やっぱ注文してきます…

 

とりあえず、白州もゲットしました。

7400円です。

高いけど、まあ手に入ったことを良しとします。

 

年末年始に欠かせないものって、それぞれありますよね。

今年は早めに色々手配したほうがよさそうですね。