我が家では必ずストックしておくインスタント食品がいくつかあります。

 

サッポロ一番塩ラーメン

 

これは定番ですよね。

長きにわたってずっと人気ナンバー1の商品。

とにかくスープが癖になります。

 

最近ではレンジで調理できるグッズがでています。

鍋と丼が一体になったプラスチック製のやつです。

これだと洗う手間が少し減りますしね。

 

僕はキャベツの千切りを結構たくさん入れて調理します。

できるだけ野菜を取りたいので。

 

トムヤムクン カップヌードル

 

これも絶対切らせないですね。

息子と妻がこれが好物なので、いつの間にかストックが減っています。

都度都度棚を見て、補充しています。

 

LEE30倍

 

これは僕以外は誰も食べません。

辛すぎるみたいです。

妻と息子には。

 

これもレンジで調理します。

レトルト200g米とキャベツの千切りとLEEを皿に盛り、

500Wで3分30秒でできます。

 

毎日の昼食がこの3つのサイクルでも全然OKです。

さて、今日はどれを食べるかな…