飲みすぎが続くと鬱っぽくなるような気がしていた。

前から、そんな気はしていたんだけど、

ネットで調べてみると、やはり飲みすぎと鬱は関係性が高いみたいだ。

 

日本シリーズで深酒、出張で同僚と深酒と大体4日くらいいつもの量より

かなり多く飲んだ。

そして今朝というか、一日中なんか気分が重くて、

過去を公開したり、未来に不安を感じている自分に気付いた。

そうか、これは深酒のせいなんだと。

 

日本シリーズのテレビ観戦と同僚との飲みなんて、

まったくもって、気楽な息抜きなのに、

深酒がそうした状態を引き起こすみたいだ。

 

もったいないね。

せっかく楽しいことをしているのに、深酒が続いたせいで、

気分が晴れなくなる。

 

適量ならばそんな風にはならないんだけどね。

 

もう日本シリーズも終わったし、しばらく飲みに行く予定もないので、

今日からまた規則正しい、平凡で幸福な日々を構築していこう。

起伏のない平凡な一日が本当はとても幸せなことなんだよね。

太陽の光を浴びて、爽やかな風を感じる。

家族との繋がりを大切にする。

それで、十分な幸せなんだよね。