コロナの影響で、多くの方が直接人と会う機会が減っていると思います。
僕も仕事の打ち合わせはほとんどzoomになって、たまの出張で現地スタッフとランチするくらいになりました。
宿泊の時は夕食一緒のこともありますが、二人もしくは最大三人までですね。

仕事以外の方々とは、誰とも会ってません。

この状態が続くと関係性が希薄になってしまうのかなって、ふと思ったりします。

zoom飲み会も何回かやってみましたが、今ひとつしっくりこなかったですね。


多くの方が僕と同じ事を思っているのかな。


まあ、プラスの面もありますね。

苦手な人と会う機会がなくなったので、そういうストレスはかなり減りました^ ^

今夜は出張泊りなので、現地スタッフと夜食事します。

数少ない直接の交流を楽しんで来ます。