久しぶりに会社の同僚と飲みました。

2月以来の再会でした。

こういう状況なので、少人数3人で。

 

サクッと帰るつもりが、結局終電逃してタクシーで帰ってきました。

タクシー代14,850円。

飲み代と合わせるといくらになるのかな…

 

いつも思うことなんだけど、こんな金の使い方するなら

家族で旅行でも行けばよかったと…

 

家族と旅行の時は、意外とお金にケチったりしてて、

申し訳ない気分です。

 

昔は妻とたまに飲みに出てたんだけど、

妻は子供を授かってから、一切アルコールを断っています。

「私の人生にもうお酒はいらない」といい、もう8年酒を飲んでいない。

 

お酒って人生にもれなくついてくるものだと思っていたけど、

いらない人にはなくてOKなんだなって、妻を見ててそう思います。

 

僕もかつて喫煙者だったけど、もうタバコをやめて16年です。

タバコをやめて本当に良かったと今思っています。

ギャンブルも同じ頃にやめました。

タバコやギャンブルと同じく、酒もやめれたらいいかなって、今は思ってます。

 

といいつつ、今晩も飲むのかな…