息子からのリクエストでスカイツリーに行ってきました。

随分前からのリクエストでしたが、かなり混んでいるとの情報で、

先延ばしにしていました。

 

昨今のコロナの影響で、訪日客もいないだろうし…ということで

約束を果たすために行ってきました。

 

 

富士山と同様に、近くで見ると威圧しか感じませんね…

 

肝心の込み具合ですが、想像通り適度な混み具合で、

あまり待たされることはなくスムーズに見て回れました。

 

食事は回転寿司トリトンを計画していましたが、90分待ちでしたので諦めました。

そこくらいだったかな、混んでいたのは。

 

鬼滅の刃のコーナーも設置されていて、

息子も妻もそっちに随分と興味を惹かれているようでした。

 

展望回廊はそれなりに楽しめました。

床がガラス張りになっている名物箇所は、

最初そこに立つのに少しだけ勇気が必要でした。

僕も息子も。

妻は、結局そこに立つことはできませんでした。

 

展望台と食事(蕎麦)と鬼滅の刃グッズと駐車場代で、

軽く2万円を超える出費でした。

まあ、楽しんでくれていたので、OKですね。