10月に受験したTOEICの結果が来ました。

635点でした。

 

700点を目指し日々勉強しているのですが、なかなか到達しません。

直近5回のスコアは

685-695-665-685-695でしたので、今回はいけるかなと思っていましたが、

想像以上に低いスコアでした。

 

確かにPart 7が今回は難しく感じたので、

出来は悪いかもとは思っていましたが、

reading score 295に現れています。

 

次回のテストは11月15日です。

1週間後です。

これに懲りず、ベストを尽くします。

 

しかし、この数年間スコアが全然良くならないですね。

勉強の仕方に問題があるのかな。

 

テスト自体がだんだん難しくなっているようにも思います。

長文をいかに速く読むかというのが僕の課題のようです。

今、少しだけ気持ちがへこんでいます。

感情に行動が左右されないように、

前向きな言動をするよう切り替えていきます。

 

愚痴はこれでおしまい。

今日も、出来ることを積み重ねていこう。