フランス語検定試験まで90日を切りましたが、少しだけ気分転換に映画を観てきました。

 

 

 

いつの間に、シリーズ2作目だったの?と思いつつも…

ハリウッド映画ではありますが、元々、このキャラクターは日本で作られたもの(だったはず)。

日本では、そんなに流行らなかったとしても海外で流行るのは、よくある話。

 

で、エンディングロールを見ていると、『ジムキャリー』という文字を見つけて、『あの、ジムキャリーが出ているのか?』という程度の前知識もなく鑑賞した自分でした…

 

ネットで調べてみると、確かに悪役で出ていました、ジムキャリー。

 

 

 

ハリウッド映画も外したくないからか?続編をよくやり、最近ではトップガンが好例かと思います。

それなりに楽しんで、良い気分転換になりました。

 

フランス語検定の勉強、その先の副業も見据えて、日々向上して行こうと思います。