今日はリマ新市街に位置する遺跡、ワカ・プクジャーナの紹介です。

約1500年前の遺跡だそうで、マチュピチュよりも以前に造られたそうですびっくり

遺跡にはガイドと一緒に入場します。(英語またはスペイン語)

ツアー時間は約1時間でした。

宗教的な場所だったと言われており、ところどころ地面に穴があいた個所もありました。

そこに神様へのお供え物としてサメの骨等をいれていたそうですお願い

遺跡内には日影がありません。

この日は曇っていたので暑すぎず見学にはちょうど良かったです。

遺跡何はクイやリャマ、アルパカもいました。

敷地内でペルー犬も飼われているので、タイミングがあえばあえるかもしれません。

なかなかインパクトのあるビジュアルをしていますビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

写真を撮影するのを忘れてしましましたが、レストランが併設されており、遺跡を見ながら食事をすることも可能です。

リマを訪れた際はぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

住所:General Borgoño Cuadra 8 s/n , Miraflores

営業時間:平日午前9:00~午後17:00

閉館日:火曜日

 

AIRI