ご存知ですか??

最近ペルーにMINI SO(と書いて『メイソウ』よ読む)がオープンしましたビックリマーク

 

知人に日本のお店でしょ?知ってるよね?と言われ、

ん~~~???知らないなぁと思いつつ、一緒に行ってみましたキョロキョロ

 

 

すると、確かにカタカナでメイソウと書かれたロゴが。

でもアルファベットはMINI SOと書かれており、どちらで発音して良いのやら。。。

(地元の人はもちろんみんなミニソウと言ってます)

 

店内は、日本のお店で売ってそうな可愛いらしい雑貨が色々と置いてあり、

ペルーではあまり出会わないようなデザインの数々にテンションアップアップアップ

色々なものを衝動買いしてしまいました爆  笑乙女のトキメキ

 

後々調べてみたところ、このお店は主に海外展開している会社で、

日本にはあまり店舗はないようでした。(どうりで知らない訳です)びっくり

 

日本といえば、『質が良く、デザインが洗練されたイイものが沢山ある国』

ペルーでもその考えは強く、このような日本のお店はとても人気が出ますウインクラブラブラブラブ

 

他にも日本の100円ショップそのままのお店もあり、その名は『KOMONOYA』ニコニコ

リマに4、5か所は店舗展開しているのではないでしょうか。

 

日本の100均グッズがそのまま売られており、時には日本語の説明書きを

「これ、なんて書いてあるの?」と店員さんが聞いてくる事もウシシ

 

ちなみにお値段は、100円ではなく、約200円(ペルー通貨で6ソレス均一です)

日本より少し高くはなりますが、この値段でも全然お得!と感じるものも多く、

とても重宝しております星ウインク

 

日本人には馴染みのある物がたくさ~ん売られているので、

私達は、必要なものをパパッと選ぶ事ができますが、

地元のペルー人の人は、興味深そうに色々な物を見ていますにやり

 

日本料理ももちろんですが、JAPANESE BRAND力は、ここペルーでも健在です!!

日本人で良かったな~なんて感じる時です照れ日本

 

ご旅行に来られた際、もしリマでお時間があれば、

そんなペルーの一面を体感されるのもひとつの楽しみ方かと思います爆笑ラブラブ