かなり痩せましたが元気です | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

4月頃より体調があまり良くなくゴールデンウィーク明けに

 

 

膵臓が少し弱っていると言われ、お医者さんの指示により

 

 

食事制限をしています。

 

 

肉類、乳製品、油、刺激物を止めてさらに腹六分。

 

 

外食が大変で半分近く残す事に。

 

 

あまりお行儀が良くないで、タッパーを持参し持って帰って

 

 

一月に2kg位減りトータル7kg減りました。

 

 

かなりスマートになりました。

 

 

見た目はスッキリし、あまりやつれた感じにはなってないです。

 

 

でもこれ以上痩せない様にしなければ。

 

 

体調が悪くなった原因は、4月頃に人間関係で

 

 

残念な事があったからだと思います。

 

 

人間的にリスペクトしていた方の大人らしからぬ言動。

 

 

私は表面的にしか人を見て無かったのか、

 

 

人は何か出来事があったら本当の姿が出てくるのか....

 

 

私に人を見る力が無かったのかも。

 

 

ここまで体に出て来るのは....心を強くしないとダメですね。

 

 

今は鶏肉から食べて良くなり腹7分になりました。

 

 

お正月には完全復帰したいです。