四国八十八箇所第7回 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

7月28日~29日に第7回のお遍路に行って来ました。


今回はお遍路最難と言われている45番の岩屋寺。


出発の二日前から腰と膝の裏が痛くて歩く自信が無く、


鍼治療に行きとにかく凝ってる部分を解して貰いました。


8時20分出発したのにも関わらず、お寺へは午後の一番暑い時間に着き、


暑さと坂と階段の修行の様な道のり、


汗をかきかき何とか登れました。


あまりに脅かされると覚悟が出来て頑張れる気がします。


この日はほう1ヵ寺回り、道後温泉へ


先月と同じホテルだったので、坊ちゃん温泉に行き


外のお店でお食事しました。


そのお食事が大正解で良い思い出が出来ました。


IMG_1588.jpg


IMG_1589.jpg


IMG_1591.jpg


IMG_1597.jpg


IMG_1601.jpg


IMG_1602.jpg


IMG_1374.jpg


次の日は3ヶ寺回り帰路へ愛媛の宇和島からなので


遠かった!


来月は高知に入ります。


お遍路は毎月楽しみになって来ました