R先生ありがとうございました | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

昨日小学、中学時代の恩師のお通夜に行って来ました。


R先生はとてもインテリでスマートな先生でした。


私は直接担任を持って頂いた事がなかったのですが、


英語の発音が素晴らしくて、高校生になり進学したい大学の


入試にヒアリングがあり、その大学はとても英語のレベルが


高くて、学校の勉強だけでは難しいので、


R先生にお願いして家庭教師をして頂きました。


私学だったのと時代かそんな事が出来た時代だったと思います。


大学は方向転換して別の大学に行く事になったのですが、


高校最後までお世話になったと思います。


その後私のコンサートにはいつもご家族で来て頂き、


長女の方が今ジャス歌手になられ、先生が貴女の歌を


ずっと聴かせて頂いた影響ですよ!と言って頂いた時は


とても嬉しかったです。


昨夜も奥様が良い思い出をありがとうございましたと


言って下さりぐっと来ました。


R先生どうぞ安らかにお眠り下さい。


ありがとうございました。