最後の曲 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

2002年6月より教えに行かせて頂いてるホテルの



カルチャーセンターのお教室を今年いっぱいで辞めさせて



頂く事になりました。



二年前から家族の病気とか忙しい日々が続き、



昨年より新たに仕事が増え・・・・・



ホテルの生徒さんは皆私より年上で本当に良くして頂き



昨年より体力的に限界を感じていましたが、



生徒さんとの繋がりが深くとても辞めると言い出せず



今年の元旦にインフルエンザ、ヘルペス。



秋に高熱で今年二回も救急病院のお世話になり



無理が出来ないと痛感いたしました。



数か月前からホテルのスタッフと相談し



今年いっぱいで一先ず休ませて頂き、



後継に私の教え子の二期会の和泉万里子ちゃんに



受け継いで貰う事になりました。



今日初めて生徒さんに報告しました。



生徒さんは皆残念がって下さり私もとても寂しかったです。



来月もう一回お稽古がありますが、



今日持って行ったのはジブリの「ハウルの動く城」の



「世界の約束」このメロディー今一番好きな曲です。



先ほど調べたら2002年から行っていたので15年。



生徒さん、ホテルのスタッフに本当に良くして頂き



感謝でいっぱいです。



最後まで頑張ります。




FullSizeRender.jpg