2014年を振り返り | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

今年も忙しく慌しく過ぎて行きました。


昨年は家族の入院で大変でしたが、


家族の病気をキッカケに歌以外(歌を活かして)


何かこれからのライフワークになる何かを探していたら


ヴォイスヒーリングを知り勉強を始めました。


始めてみると私はこれをする為に歌って来たのでは?と


思える位、私はこの道を極めたいと思いました。


11月23日に久しぶりにリサイタルを開催しました。


母が高齢になり母が元気なうちに聴かせてあげたくて、


ヴォイスヒーリングのお陰で声の伸び益々良くなり


当日は風邪でどうなるかと思いましたが、


お陰様でお客様に喜んで頂けました。


10月からは本業の方で新たに教えに行く事になり、


これからも気を引き締め真心込めて教えたいと思っています。


私自身大変恵まれた一年でした。


幸い私は健康なので家族の力になれればと思っています。


本業がとても忙しくヴォイスヒーリングの勉強を


早く纏め沢山の人の心身の健康の役に立てる様に


始動したいと思っていますが.......


来年は本業と勉強して来た物を形にしたいので


ブログのアップは減ると思います。


一年間ありがとうございました。