思ってても言わない | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

人は他人のちょっと変わったなぁ・・・と思う事があっても






家族やよっぽど親しい人で無いかぎり遠慮して言わないから






自分の事を客観的に見れないとダメですね。






私はこの2~3年で8kgも体重が増え(自分でも分かっていた)






ギャグにもしていましたが、本当にこれではヤバいと感じ






10月からスポーツジムのダイエットスクールに通い、






インストラクター指導の下ただ今4.5kg減。 






26日までに6kg減には間に合いそうに無いけれど。






昨日叔母い会い「あら!痩せたね」と言われまだまだなの!と






言うと夏ごろ叔母の友人が私の事太ったね!びっくりしたわ!と






言ったそうで。 






そうだ他人さんは痩せた時は喜ぶと思い言ってくれるけど






太った時や顔がやつれたり皺が増えた時は心で思うだけで






言わないから、自分でよっぽど気をつけなきゃ!






知り合いで50代で髪の毛がロングで前髪がパッツン切って体は






痩せているけれどやはり50代なのでロングヘアーは違和感がと






心で思ってたら本人の居ない所でその話になった時






他の人も髪がパサパサだったよね・・・と。






やはり皆思っていたんだ。






あまり痛い人にならない様にしなきゃ・・・・






私ももう少し頑張って痩せなきゃ行けないけれど皺には






気をつけようっと!!