とても辛かった | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

今日半年ぶりに友人に会いました。


その友人とは半年に一回位会う事にしています。


彼女は7年位前にパーキンソン病を発病し、


治療を受けてますが、会う度に症状が酷くなっています。


今日も会った時にびっくりしました。


痩せて歩くのも危なく、手もずつと震えていました。


ランチを一緒に頂きましたが、手は震えてましたが、


ちゃんと食べれたので安心しました。


段々動けなくなって来ているので、恋人と暮らしているのですが、


来週には別れて実家のお姉さん家族の家に引っ越す事にした様です。


一流ホテルに勤務しているのですが、9月末で休職したそうです。


今度会う時は悪くなって無い様に祈るばかりです。


本当に人はどんな病気になるか予想も出来ないものですね。


私は太っているとか贅沢な事を言っては申し訳ない、


健康に暮らせて感謝しなきゃと改めて思いました。